READ MORE
【Bifrost:Maya】エフェクトメッシュ作成ツール紹介
❏ この記事の内容弊社が Booth にて無料配布している Maya Bifrost の『エフェクトメッシュ作成ツール』(以後、【B…
READ MORE
❏ この記事の内容弊社が Booth にて無料配布している Maya Bifrost の『エフェクトメッシュ作成ツール』(以後、【B…
READ MORE
❏ はじめにこの記事では、Bifrost でデフォーム(Taper, Twist)を作成する方法を解説します。…
READ MORE
❏ この記事の内容Maya の Bifrost を使用した『スパイラルカーブ(ストランド)』をご紹介します。また、カーブの形状によっ…
READ MORE
❏ この記事の内容Maya の Bifrost を使用した『頂点アルファの設定方法』をご紹介します。エフェクトメッシュでは「頂点選択…
READ MORE
この記事では、ピザで斬撃エフェクトのテクスチャを作れるのかどうかを紹介していきます。完全にネタではありますが、楽しんでいただけると嬉しいです。…
READ MORE
❏ この記事の内容Maya の Bifrost を使用した『curve_warp』の作成方法をご紹介します。この機能さえあればエフェクトメッ…
READ MORE
❏ この記事の内容この記事では、MayaのBifrostを使用した『プロシージャルなUV制御』をご紹介します。Bifrostを使用することで…
READ MORE
この記事では、MayaのBifrostを使用した『エフェクト用メッシュ』の作成事例をご紹介します。Bifrostを使用するとMaya内でプロシージャ…
READ MORE
今回はポイントのアルファをRamp(カーブのようなもの)で制御できるようにしていきますが、その中でVEXというコードを…
READ MORE
今回は少し癖のあるHoudiniのLatticeノードについて簡単に解説していきます。Houdiniバージョンは19.5です。Latticeとは…